¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

エスニックジョークが面白すぎる

f:id:lavieenrose0427:20180401170009j:image

 

こんにちは。

Madori(@madori_10)です _φ(・_・

 

※ブラックジョークが苦手な方は閲覧注意です

 

エスニックジョークとは国民性を端的にあらわすような話によって笑いを誘うジョークのこと。

 

⇩参照
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エスニックジョーク

 

沈没船の話はけっこう有名ですね。

 

豪華客船が沈没する時の声かけ

様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?  

 

【ロシア人】あっちにウォッカが流れていきました  

【イタリア人】海で美女が泳いでます  

【フランス人】決して海には飛び込まないで下さい  

【イギリス人】こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです  

【ドイツ人】規則ですので飛び込んでください  

【アメリカ人】今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう  

【中国人】おいしい食材が泳いでますよ  

【日本人】みなさん飛び込んでますよ

 

その他にも、面白い話を見つけました。  

日本人、フランス人、スペイン人、イタリア人が載っている話だけ紹介します。 

ブルーの馬

ある大金持ちがブルーの馬を見つけてきたら、莫大な賞金を出そうといった。それを聞いた各国の代表はどういう行動をとるか?

 

【イギリス人】青い馬がいそうな未開のところに行くべく旅行の準備をはじめる。  

【ドイツ人】そんな馬が本当にいるのか博物館や図書館へいって調べる。  

【フランス人】ペンキ屋に駆け込んで青いペンキを購入する  

【スペイン人】賞金をもらった気になって盛んに前祝いをはじめる。  

【日本人】努力に努力を重ねて品種改良のうえ、青い馬をつくろうとする 

世界的な音楽コンクール

世界的な音楽コンクールにおいて

【ドイツ人】【日本人】開始1時間前にやってくる  

【ユダヤ人】30分前にやって来る。  

【アングロサクソン】10分前に現れる。  

【スラブ系】開始時刻丁度に間に合う。  

【フランス人】5分遅刻してすべりこむ。  

【イタリア人】15分遅くに出現。  

【スペイン人】30分以上たってからようやく現れる。  

【ポルトガル人】いつ来るのか誰も知らない。

各国それぞれが得意とする分野でシェークスピアを表現

シェークスピアを一番理解しているのはどの国か、というわけで各国それぞれが得意とする分野でシェークスピアを表現することになった。

【アメリカ人】数億ドルをかけて映画化した。  

【フランス人】前衛的な舞台を作り上げた。  

【日本人】アニメにした。  

【イタリア人】高らかなカンツォーネを歌った。  

【ドイツ人】作品中の人物の行動様式を数式にしてみせた。  

【中国人】場面の一つ一つを米粒に描いた。  

【スペイン人】何故かはわからないが牛と戦った。  

【韓国人】シェークスピアは韓国人であると論じた。  

【イギリス人】それら全てを批評した。

 

 

これらの話、飲み会や親しい仲間同士で絶対に盛り上がりそうだな〜と思いました。

 

自分は何人ぽいなぁ〜とか考えるのも楽しいです。

 

昨夜は夫と盛り上がっていたのですが、夫はフランス人、私はイタリア人かスペイン人ぽいなぁと勝手に思い込んでしまいました!    

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。