¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

マドリード王宮とアルムデナ大聖堂の夜景と夕焼け

f:id:lavieenrose0427:20180401163015j:image

 

こんにちは!
Madori(@madori_10)です _φ(・_・

 

 

カテゴリー「Photos」に関する記事トップは、こちらのカメラの画像で統一することにしました!

 

⇩カテゴリー追加についての記事はこちら

www.encanta-europa10.com


本日の記事は、ミラーレス一眼カメラを手に入れていちばん感動した夜景の写真を紹介させていただきたいと思います。

 

⇩カメラを購入した時の記事はこちら

www.encanta-europa10.com

 

実は、ヨーロッパを旅して夜景を眺めるのは今回がはじめて。

 

南フランスでも前回のマドリードでも、日が暮れてから外出するのが怖くて夜景を眺めることができませんでした。

 

ヨーロッパは夜景がとても美しいのに何とも勿体ない。。。

 

 

写真は、マドリード王宮アルムデナ大聖堂の夜景です。

 

同じ場所、時刻で撮影しました。

 

⇩撮影スポットはこちら(王宮から歩いて16分)

 

こんなにも違います!

 

f:id:lavieenrose0427:20171109104820j:plain

ミラーレス一眼カメラで撮影した夜景

 

f:id:lavieenrose0427:20171109104830j:plain

コンデジで撮影した夜景

 

ちなみに、どちらの写真も無加工です。

 

下のコンデジで撮影したほうの写真は、慎重に撮ったつもりですがボケボケです。。。

 

私の腕が悪いだけ!?というのもあるかもしれませんが。
 

快晴の空の下では大きな差は出ないように感じましたが、曇天や夕焼け、夜景で明らかにカメラの差が出るな〜と感じました。

 

こちらは夕焼けスポットとしても有名で、観光客やマドリード在住の人々を含め大勢の人が集まります。

 

私たちは、夕焼けが見える時間の少し前の明るい時間に訪れ、暗くなるまで過ごしました。

 

青い空がだんだんと赤く染まりはじめ、刻々と変化していく美しい空の色は涙が出そうでした。

 

マドリード王宮とアルムデナ大聖堂の存在は、更にその美しさを引き立てます。

 

美しい夕焼けと夜景を拝むことが出来たのは、まさに天の恵み。


滞在中ずっと青々とした空と眩い太陽に恵まれたこと、神様にとても感謝しています。

 

そして、その美しい景色を美しく撮ることができ、改めてカメラを購入して良かったと感じています。

 

滞在後半に訪れたので、この時の滞在記を載せるのはまだまだ先になりますが、早くこの写真をお届けしたくて記事にしてみました!

 

カメラ初心者が撮った写真ですが、これからも滞在記の合間に少しずつUPしていきたいと思います。

 

そして、もっと撮影の腕を上げたいです!

 

f:id:lavieenrose0427:20171109104847j:plain

こちらはミラーレス一眼で撮影した同じ場所の夕焼け

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Madoriでした (´ー`)