¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

2度目の結婚指輪

f:id:lavieenrose0427:20171216204522j:plain

 
こんにちは!
Madoriです _φ(・_・

 

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございます。

 

また、昨日は最近読者になっていただいたかたから温かいメッセージを賜りとても嬉しかったです!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

さてさて、今日は珍しく土曜日のブログ更新です。

 

実は、本日…

 

結婚指輪を買いに行ってきました!

 

え!?

 

Madori、既婚者じゃなかったっけ。 

しかも、結婚して5年経っていますがー。

 

ひとりツッコミ。

 

確かに、5年前の結婚式でお互い指輪を交わしました。

 

 

実はですね…。

 

ダンナさん、先週、結婚指輪を職場で紛失してしまったのです。

 

事情を聞くところによると、職場で大掃除があり、汚したくないから指輪を外してポケットにしまったとのこと。

 

そして、掃除が終わって指輪をしようとしたら、ポケットにあるはずの指輪が無くなっていたのだとか。

 

職場に入っている清掃会社や、交番にも届け出たそうです。

 

ダンナさん「たぶん、落としたんだと思う…。」

 

私「…。」(ショックで少し無言になる)

 

ネガティブな妄想に取り憑かれる…。

 

これがマンネリ化ってやつ?

私が料理苦手だから?

まさか、いつも外では指輪を外しているのでは?

 

でも、結婚5年も経つと腹も座ってくるのか、ショックもそこまで引きずらず。

 

新婚当初だったら、しばらくショックで落ち込んでいたと思います。

 

でも、私も過去に大きな過ちを犯していました。

 

新婚旅行で訪れた軽井沢や、安近短旅行で一緒に訪れた箱根や日光、千葉の「市原ぞうの国」の写真が保存されているSDカードを無くしてしまったのです。

 

大切な大切な思い出の写真を全て失ってしまいました。

 

しかも、写真の現像をしていたのは「市原ぞうの国」の分のみ。

 

私は地球上の動物の中で、ゾウさんを一番愛しています♡

 

 

指輪の話に戻ります。

 

さて、これからどうしようか?

 

と、いう話になりました。

 

私の指輪はあるので、ダンナさんの分だけ買えばいいかな!?

 

と思ったのですが、結婚5年目の記念に特に何もお祝いしなかったので、

 

「せっかくだから結婚指輪を新しくしよう!」

 

と、いうことになりました。 

 

ちなみに、1週間経った今もまだ見つかっておりません。

 

そして本日、結婚指輪を買いに出かけました。

 

指輪のデザインはお互い好みがハッキリしているので、2〜3パターン迷いはしたものの、すぐに決まりました。

 

品質に見合ったお値段であることにも納得。

 

最終的に、今までしていた指輪とそれほど変わらないシンプルなデザインのものに決まりました。

 

受け取りは来年1月中旬。

 

できれば年内に受け取りたかったのですが、もう12月も後半に入ってしまいましたので仕方がありません。 

 

ですが、街がクリスマスムードで溢れている中、休日にふたりで2度目の結婚指輪を買いに行ったことも、後々良い思い出になりそうです。

 

今日の夜は、ダンナさんは学生時代のサッカー部仲間との忘年会。

 

結婚指輪を一緒に買いに行った後は、私ひとりで自宅に帰りました。

 

別々になるのも、何だか不思議で新鮮な気分。

 

ちょっと独身時代を思い出したりして(笑)

 

久しぶりに結婚式の写真を眺めてみました。

 

f:id:lavieenrose0427:20171216205611j:plain

2012年 箱根

 

ちょっと照れくさいですが、生まれ変わってもダンナさんと結婚したいです。

 

いつまでも仲良しでいられるよう、お互いを思いやりながら共に生きていきたいと思います。

 

※こちらの写真はお借りしました 

f:id:lavieenrose0427:20171216232526j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。