¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

¡ El Blanco ! 記事ランキング

f:id:lavieenrose0427:20180402213051j:image

 

こんにちは。
Madoriです _φ(・_・

 

 

お久しぶりです。

そして、

 

Happy New Year!

 

みなさまにとって幸多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

f:id:lavieenrose0427:20180101152751j:image

 

『花時間』2018 Calendar パリの花・パリの街 ([カレンダー])

『花時間』2018 Calendar パリの花・パリの街 ([カレンダー])

 

好きな国のHappy New Year!

 

再び好きな国の言葉で新年のご挨拶をさせていただきます。

 

フランス

Bonne Année
ボナネ

 

スペイン

Feliz Año Nuevo
フェリス アニョ ヌエボ

 

イタリア

Felice Anno Nuovo
フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ

 

パリの写真なので、文字はフランス語を入れてみました。

 

記事ランキング

 

備忘録として年末に考えていた記事ランキングですが、バタバタしてしまい年が明けてしまいました。

 

ブログの更新も年末年始はお休みしていました。

 

休みの間はネット環境から少し距離を置き、長い休みでもないとできない事に集中していました。

 

・大掃除

 

・帰省で人口が少なくなった東京の街をダンナさんと散策

 

・ダンナさんの実家へ新年ご挨拶

 (私の実家は雪国なので、年末年始は帰省しません)

 

・録画していた「WOWOW連続ドラマW」を一気に観る

 

・初詣

 

・2018年の旅計画を立てる

 

東京の街散策と2018年の旅計画につきましては、改めて記事にする予定です。

 

前置きが長くなりました。

 

ブログを始めてから7ヶ月が経ち、ここにきてようやくブログとSNSの違いと面白さを実感しています。

 

私の記事は大半が海外旅行に関することです。

 

ですが、「注目記事」として自動的にサイドバーに表示される記事は雑記が多いことに少し戸惑いを感じておりました。

 

それはそれで面白いのですが、雑記は1〜2時間で書けてしまうものがほとんど。

 

滞在記は、公開するまでに一日3〜4時間かけて早くて2日、遅くて3日くらい時間を要します。

 

 

ですが、ここのところ、ようやく滞在記が注目記事としてランクインされるようになりました。

 

そこで、アクセス先ランキングを調べてみました。

 

1位

www.encanta-europa10.com

 

2位

www.encanta-europa10.com

 

3位

www.encanta-europa10.com

 

1位と2位が滞在記というのがとても嬉しくて(感涙)。

 

時間をかけた甲斐がありました。

 

そして、いずれもマイナーな場所。

 

メジャーな場所に比べて検索されやすいのだと思いました。

 

また、3位のサッカー関連のアクセスが予想していたより多かったのも嬉しかったです。

 

SNSは鮮度なので過去の投稿はどんどん埋れてしまい、注目を集めたければ常に更新する必要がありますが、ブログは数ヶ月前や数年前の記事でも読んでいただけるというのが面白いですね。

 

ブログを始める際に調べて知ってはいたことですが、自分の記事は新しい記事しか注目されないのでSNSと変わらないのでは!?

 

と、思っていたのですが、ここにきてようやくブログの効果を実感しております。

 

なので、今後のブログも引き続き更新頻度より内容を充実させることに力を入れて行こうと思います。

 

過去の滞在記のバージョンアップも併せて行っていこうと思います。

 

取り急ぎ、検索の多い1、2位の記事は、スクショで貼り付けた地図を、Google Mapを埋め込んで表示させ直しました。

 

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

また、年末年始の間に読者登録をしていただきありがとうございます。

 

心より感謝申し上げます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



Madoriでした (´ー`)