¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

スペイン・セゴビア「白雪姫」のお城のモデルとなった場所 崖の上のアルカサル

f:id:lavieenrose0427:20180401163015j:image

 

こんにちは。
Madoriです _φ(・_・

 

 

久しぶりに「Photos」記事を投稿させていただきます。

 

投稿に時間のかかる滞在記がなかなか更新できない。

でも、旅について何か記事にしたい。

 

そんな時に、こうしてたまにサクっとアップしています。

 

今回ご紹介させていただくのは、スペイン・マドリードから鉄道で30分で行ける世界遺産の街「セゴビアのアルカサル」です。

 

f:id:lavieenrose0427:20180207165428j:plain

アルカサルの頭頂部

 

セゴビアのアルカサル

セゴビアのアルカサルについての詳しい情報はこちらです。

 

Alcázar de Segovia(セゴビアのアルカサル)

 

スペイン、カスティーリャ・イ・レオン州のセゴビアにあるアルカサル(Alcázarはスペイン語で「城」)。

「セゴビア旧市街と水道橋」の一部としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。

またここはディズニー映画『白雪姫』の白雪姫城のモデルとしても知られている。

2012年、トリップアドバイザーの企画「バケットリスト」の「世界の名城25選」に選ばれた。
セゴビア城は、900年の歴史を持つ。

イベリア半島をウマイア朝が支配していた時期にイスラム教徒が基礎を築いたが、レコンキスタ(スペイン語:Reconquista)によってキリスト教徒がイベリア半島を奪還したのち、彼らがスペイン随一の美しい城に仕上げた。

 

引用元:アルカサル (セゴビア) - Wikipedia

雪のアルカサル

 

セゴビアといえば「水道橋」のほうが有名ですが、今日はアルカサルの気分なのです。

 

何故かというと、Instagramでこんな幻想的な写真を見てしまったからです。

 

ため息が出るほど美しい!

 

 

いま、スペイン内陸では雪が降り積もっているようですね。

 

レアル・マドリードの選手たちもInstagramに雪景色の写真を投稿していました。

 

みんな、はしゃいでいてカワイイ。

 

以前に「冬の欧州旅行は避ける」なんて書いてしまいましたが、このような写真をみると心が揺らぎます。

 

海外旅行を快適にするための風邪予防 - ¡El Blanco!

 

冬でも風邪をひかない身体になりたいと強く思いました。

アルカサルを訪れたときの写真

ここからは、私たちが2017年10月にアルカサルを訪れたときの写真をご紹介させていただきます。

 

アルカサルがいちばん美しく眺められるといわれているのが、この場所です。

 

ここに辿り着くまでにかなり歩くので大変でしたが、この光景を目の当たりにしたらそんな疲れも吹き飛んでいました。

 

f:id:lavieenrose0427:20180207165354j:image

 

 

その形から巨大な船にたとえらているとか。

望遠で撮影したのがこれらの写真です。

 

f:id:lavieenrose0427:20180207165412j:image

 

f:id:lavieenrose0427:20180207165428j:plain

 

本当に白雪姫が出てきそうな雰囲気です。 

 

そして、このアルカサルからは荒涼としたスペインの大パノラマが広がっています。

 

感動しすぎて涙が溢れた景色です。

 

f:id:lavieenrose0427:20180207165444j:image

 

滞在記「セゴビア編」は旅の後半なので、もうしばらく先の投稿になりそうです。

お知らせ 

明日から2泊3日、箱根でマッタリしてきます。 

 

東京から箱根は「旅行」というほどの距離ではありませんが、久しぶりの国内旅行になります。

 

少しばかりネット環境から距離をおきますが、戻ってきてから皆さまのブログをゆっくり拝読させていただくのを楽しみにしています。

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

Madoriでした (´ー`)