¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

「はてなブログカスタマイズ 」UNDER SHIRTの着せ替えをしてみました

f:id:lavieenrose0427:20180205125312j:plain

 

こんにちは。Madoriです _φ(・_・

 

今日はサラッとお知らせです。

 

備忘録なのでHTMLやCSSの記述はありません。

 

はてなブログテーマ「UNDER SHIRT」に変更してからまだ1ヶ月も経っておりませんが、春らしい明るい色を取り入れたいと思い、着せ替えをしてみました。

 

rokuzeudonさんのテーマ

thumbnail.hatenablog.com

 

変更した時の記事はこちら

www.encanta-europa10.com

 

背景色

薄いグレーから薄いピンクに。

 

オリーブグリーンとピンクで悩みましたが、春らしくピンクにしました。

 

参考にしたサイト

Anticipation of spring – slow life notes


甘いピンクは苦手ですが、この色はクールなピンクで大好きなグレーとの相性もよく、とても気に入っています。

 

f:id:lavieenrose0427:20180313122330j:image

ブログタイトル

「¡ El Blanco !」から「¡ el BLANCO !」に変更しました。

 

参考にしたサイト

Request a Brochure | deVOL Kitchens

 

文字が並んだ時の雰囲気が気に入ったという、とても単純な理由です。

記事一覧にシャドウを入れる

少しだけ立体感を出したくて、カードにうっすらシャドウを入れてみました。

 

また、マウスオーバー時に記事タイトルの背景が白から薄いグレーになるようにしました。

フォローボタン

以前のテーマ「SOHO」で使っていたシンプルなボタンに変更しました。

 

www.notitle-weblog.com

 

やっぱりこのシンプルさが個人的にとても好みです。

 

テーマ「SOHO」を利用しているかたのブログを読むたびに「いいなぁ〜」と思っていました。

 

CSSも少しずつ覚えてきたので、「UNDER SHIRTに取り入れてみよう。」と、思いたちました。

 

サイドバーだけではなく、記事上にもさりげなく載せてみました。

あとがき

「UNDER SHIRT」は、着せ替えもとても楽しいテーマです。

 

そして、私はブログのカスタマイズをするときに海外サイトを参考にすることが多いのですが、テーマとの相性が抜群です。

 

ブログもカスタマイズもまだまだ素人ですが、楽しくブログを続けていこうと思います。

 

本も買ってみました!

 

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

 

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

また、読者登録やブックマークをしていただきありがとうございます。

 

 

Madoriでした (´ー`)