¡el BLANCO!

Our trip and my favorite things

そっと見守る愛 サブブログ「Vatreni」を限定公開にしました

f:id:lavieenrose0427:20190403163757j:image

 

こんにちは。

Madoriです _φ(・_・

 

 

最近、お知らせばかりで落ち着かず申し訳ありません。

 

タイトルの通り、サブブログを限定公開にすることにいたしました。

 

いま閲覧されているかたからは、このように表示されていると思います。

 

vatreni0813.hateblo.jp

 

このサブブログは、サッカークロアチア代表についての記憶と記録の場として設けましたが、クロアチア代表というよりひとりの敬愛なる選手に偏りすぎた内容です。

 

それでも良いと思っていました。

 

Twitterでは呟きづらいファンとしての思いも、ブログでなら自由に表現できると思いました。

 

(Twitterは、同調圧力がこわい・・・)

 

そして、この敬愛なる選手に関しては記憶に残るプレーが多いので、少しでも人々の記憶に残る選手として認知されたいという想いが強くありました。

 

これまでに投稿した記事は36記事。

 

書いていてとても楽しかったです。

 

ですが、Twitterにのめり込んで理性を失いかけていたとき同様に、再び私の心に迷いが生まれました。

 

「私がしていることはエゴではないのか?」

 

何故そのように思うのかといいますと、彼は長い間メディアから距離を置いています。

 

ここでは触れませんが、メディアから距離を置くことになったきっかけは夫から聞きました。

 

(私のメディア嫌いも加速しました。)

 

Twitterも鍵をかけたり開けたり。

過敏になりすぎてフォロワーさんに不信感を抱き、彼のファン以外は一斉にブロック→ブロック解除をしたり。

 

※ 不快なアカウントはブロックのままで、それ以外のアカウントはフォローが外れたのを確認した上でブロック解除をしました。

 

ある選手の熱狂的ファンを毛嫌いし、ブロックしたり。

 

遂には、アカウントを削除したり。

 

(あることがキッカケで2週間後に復旧してしまいましたが・・・)

 

こうして文字にして振り返ると、自分でも自分が怖くなるほどの奇行を繰り返してきました。

 

相反するふたつの想いが常に脳裏をよぎっておりました。

 

  • 平和にそっと応援していたい
  • 想いを伝えたい、もっと多くの人に彼の魅力を知ってもらいたい

 

そして、1ヶ月前からブログのアクセスが増えてきました。

 

開設当初はGoogleなどの検索流入が殆ど無かったのに、最近では大半が検索流入によるもの。

 

おそるおそるGoogle検索すると、私の記事がけっこう出てくるではありませんか・・・

 

ここでも、嬉しい気持ちと不安な気持ちが織り混ざり、再びモヤモヤ。

 

そして、昨日なんとなくクロアチア語で彼に関するある事を知りたくて検索をしたら、やはり彼はメディアの前に出ることを好まないことが明言されておりました。

 

そこで、なんとなく感じていた彼の素晴らしい人間性にも改めて気づかされました。

 

そして、私が行ってきたことは、彼が遠ざけているメディアがしている事と同じではないのか?

 

と、自分のエゴイストさに嫌気がさしたのです。

 

それに気づいたことにより、ブログも限定公開にしようと決意しました。

 

公開範囲は、読者になっていただいているかたのみです。

 

※ 閲覧をご希望のかたは、下記をご覧の上ご連絡ください

 

www.encanta-europa10.com

 

TwitterもInstagramも、非公開にしました。

 

(これらは既にSNSとしての機能はしておらず、動画と写真のストック場所と化しておりますが。)

 

夫にもこのことを相談したのですが、

 

「もしも俺が本人だったら、そっとしておいてほしいかな。もし書くとしたらピッチ内に関することだけにしてほしい。それに、SNSに書き込んだりブログに記録しなくても、彼の素晴らしいプレーは脳裏から消えることはないでしょ?」

 

と。

私、再び涙腺崩壊。

 

夫も実際にサッカーをしてきた人なので、よけいにそう感じるのかもしれないです。

 

  • ピッチ外のことには興味なし。
  • ネガティブな情報や噂話の類は大嫌い。

私もこれらは大嫌いですが。

 

敬愛なる人だからこそ、これからはそっと応援していくことにしました。

 

そっと見守る事が「愛」である場合もあるのかな・・・と。

 

いろいろ考えさせられます。

 

f:id:lavieenrose0427:20190414011822j:image

 

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ el BLANCO !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

 

Madoriでした (´ー`)  

 

※ プロフィールを更新しました

www.encanta-europa10.com