el BLANCO

Our trip and my favorite things

平成最後の年 新しい命の誕生

f:id:lavieenrose0427:20190408161359j:image

 

こんにちは。Madoriです _φ(・_・

 

 

2019年4月6日(土)AM11:00過

 

実弟夫婦の間に第一子(男の子)が生まれました。

 

和暦でいうと平成31年。

平成最後の年です。

 

実弟夫婦は、実家のある東北に住んでいるため直ぐに駆けつけることはできませんでしたが、無事に生まれた知らせを受けてひと安心しました。

 

というのは、出産予定日は4月2日。

 

この日から「まだかな〜、まだかな〜」と、ソワソワ過ごしておりました。

 

それだけに、母子ともに健康とのことでホッとしました。

 

f:id:lavieenrose0427:20190408161356j:image

 

弟から送られてきた写真を眺め、赤ちゃんは本当に天使のようだな・・・と、しみじみ思いました。

 

 

私には既に姪っ子がふたり、甥っ子がひとりいます。

 

実妹と義妹の子です。

 

初めて「叔母」になった日のことを、ふと思い出しました。

 

実妹に第一子(女の子)が生まれたときです。

 

この年は、2ヶ月に1回という尋常ではないペースで帰省をしていました。

 

叔母バカにも程がありますね(笑)

 

兄弟姉妹間に差をつけたくはないですが、それだけに姪っ子には格別な想いがあります。

 

近頃は、海外にハマってしまい帰省をサボっておりましたが、来月2年ぶりに帰省します。

 

実妹も実家のある東北在住。

(義妹は夫の実家のある首都圏在住。)

 

生まれたばかりの甥っ子と、小学生になった姪っ子&甥っ子に会えるのが今からとても待ち遠しいです^^

 

また、子ども服づくりを再開してみようかな。 

 

f:id:lavieenrose0427:20190408162237j:image
甥っ子が3歳になったときのお祝いに作ったTシャツ。

 

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

 

Madoriでした (´ー`)