Spain travel

2度目のマドリード滞在記 3日目 ふり返り

2018年3月29日

¡Hola!

Madoriです _φ(・_・

 

3日目のふり返りを投稿し忘れていました。

マドリード滞在3日目は4回に分けて紹介させていただきました。

この記事は、それらを全てまとめたものになります。

2017.10.18〜10.28  8泊11日 マドリード

2度目のマドリード滞在記 3日目① 体調不良により旅スケジュールを変更した話

3日目は、マドリードから鉄道で30分で訪れることができる世界遺産の街「セゴビア」に行く予定でしたが、体調不良により日程を変更した経緯について書いています。

また、現地で病気になった時の対策や、日本から準備しておきたいものについても紹介しています。

 

2度目のマドリード滞在記 3日目② ガイドブックには載っていないエリアを楽しむ

体調が回復して、ホテル近くを街歩きした時のことを紹介しています。

ガイドブックには載っていない場所で出会えた風景やお店について書いています。

観光地ではないからこその新たな発見や、マイペースにのんびり過ごすことができる「暮らすような旅」の魅力も語っています。

 

2度目のマドリード滞在記 3日目③ 世界で一番広いZARAのブティック

この日の目的地が、日本でも人気が高いファストファッションブランド「ZARA」のブティック。

訪れたときは気付かなかったのですが、帰国してから世界一大きなZARAのブティックであることを知りました。

買い物をした物や、ファストファッションを取り巻く環境について感じたことも書いています。

 

2度目のマドリード滞在記 3日目④ スペインのデパートとオレンジジュース

スペインのデパート「El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス)」でウィンドウショッピングを楽しんだときのこと。

本場スペインで飲む生搾りバレンシアオレンジジュースが美味しかったことを紹介しています。

 

マドリード滞在記 全行程

マドリード滞在記、全ての行程をまとめたのはこちら

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

また、ブックマークをしていただきありがとうございます。

¡Hasta luego! (またね)

Madoriでした (´ー`)

-Spain travel

Copyright © el BLANCO , All Rights Reserved.