OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII|ミラーレス一眼カメラを購入しました!

オリンパスのカメラ(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII)

本題ですが、我が家に新しい旅仲間ができました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII

Madori

詳しい製品情報はこちらの公式サイトからご覧いただけます。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIIの魅力は、以下の通りです!

Contents

手ぶれ補正を搭載している

コンデジでピンボケのように見える失敗写真の多くは、手ぶれが原因でした。

Madori

何枚、失敗写真で悔しい思いをしたか。。。

このカメラなら、あらゆるシーンで失敗の少ない美しい一眼品質の写真が撮れそうです。

コンパクトであること

ミラーレス一眼カメラは小型なので、高品質の写真が撮れながらも携帯性に優れているのが魅力です。

特に海外ではコンパクトであることが重要ではないでしょうか。

ダンナさん

一眼レフを海外に持って行く勇気はないなぁ。

Madori

それに、使いこなせる自信がない・・・。

クラシックカメラのようなデザイン

金属外装にレザーの質感をあしらったクラシックなデザインに惹かれました。

Madori

クラシックやアンティークと言われるものに弱いのです。

使いやすそう

ダイヤル群により、手元を見なくても操作が思いのままできるのがイイネと思いました。

電子ファインダーが付いているので、手元の液晶画面が眩しいときや被写体に集中したいときに覗いて使うことができるのが魅力です。

内蔵Wi-Fiと専用アプリ「OLYMPUS Image Share」で画像のシェアやスマートフォンでのリモコン操作も可能です。

ちなみに、同じオリンパスから出ているPENと悩みましたが、 最終的にOM-Dにしました。

理由は、こちらのブログに共感する内容が載せられていました!

あと、お役立ち情報も載せられていたのでブックマークさせていただきました。

ちなみに、私たちが購入したのはAmazonです。

店頭で何度も吟味して、最終的にAmazonがいちばん安かったのとズームレンズも欲しかったので購入を決めました。

遠景を美しく撮ったり、海外のインスタグラマーがよく載せているカフェやバルの日常を撮るにはズームレンズが必要だと思ったのです。

この頃は、観光名所より海外の日常的なひとコマを切り取った写真に惹かれます。

また、これらも引き続き活用していきます!

  • 今まで使っていたコンデジ
  • 私とダンナさんのiPhone

シーンによって使い分けてみたいと思います。

おしゃれで上質なフォトブックの紹介

購入したミラーレス一眼カメラを使って、これから美しい風景やモノをたくさん撮っていきたいと思います!

そして、綺麗に撮れた写真をフォトブックにして思い出をカタチにするのも素敵ですね。

おしゃれで上質なフォトブックがネットで楽に編集できる優れものです!

はこちらから!/

Madori

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\大切なデータの保存にはこちらがオススメ/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents