France

Picard(ピカール)|フランスの冷凍食品が美味しい!

Picard(ピカール)のマカロン

今回は、フランスの冷凍食品店「Picard(ピカール)」で買い物をしたときの様子と、実際に購入した商品を紹介させていただきます。

下の写真は、Picard中目黒店です。



週末のお楽しみクロワッサンが無くなったので、夫と中目黒にあるフランスの冷凍食品店まで買い出しに出かけました。

クロワッサン



インスタで見つけてずっと気になっていたPicardの冷凍クロワッサン。

外サクサク、中モチモチで、フランスで食べたクロワッサンそのものでした!

このクオリティで10個入り780円(税抜)は、かなり魅力的!

今回は2袋買ってきました。

クロワッサンの他にも魅力的な商品がたくさんあります。

ミニバゲット

ミニバゲット。
外パリ、中モチで小麦の味もしっかりあって美味しいです。

マカロン

Picard(ピカール)のマカロン

マカロン。

このマカロン、なんとあのラデュレより美味しいという噂もあります。

Picard(ピカール)のマカロン

ミニエクレア

ミニエクレア。
「チョコレート / フランボワーズ / ピスタチオ / レモンメレンゲ 」

パスタ

パスタも美味しいのです。
「鶏肉と夏野菜のペンネ グラタン風」

ジャガイモのガレット

ハッシュポテトみたいなポテト商品。
コスパが良いのでこれもリピートです。

有機野菜のスープ

有機野菜のスープ。
「9種類のBIO野菜のポタージュ」

冷凍食品というと身体にあまり優しくないイメージがありますが、Picardの冷凍食品は添加物もかなり抑えめ(無添加の物もあります)で、家庭で作った料理をそのまま冷凍したような味わいなので、一人暮らしや忙しい人にもとてもオススメだなと思いました。

こちらは、スープの原材料表示。
安心して食べられますよね!

お店の雰囲気

インスタで載せた写真ですが、お店の雰囲気はこんな感じです。

ドサクサに私も載せていますが(笑)

パスタとスープ。

ピカールについて

Picard(ピカール)はフランスの冷凍食品専門店で、4年連続でフランス人の好きな食品No.1を受賞したメーカーとのこと。

日本の実店舗はまだ関東にしかありませんが、ネットショップでも購入できます。

今の時期は暑いので、近所でなければネットショップで買うのがいいかもしれません。

⇩ ネットショップ

ちなみに実店舗は、東京に三箇所あります。

・ 青山骨董通り店
・ 麻布十番店
・ 中目黒店

他には、

KALDIの冷凍クロワッサン

KALDIでもフランスの冷凍クロワッサンを見つけました。

焼くとこんな感じで見た目はムラがありますが、外はパリパリで中がモチモチでとても美味しいです。

Picardのクロワッサンよりバターが多いのか⁉︎濃厚な味わいです。

まとめ

Picardのクロワッサンは、外サク中モチ。
KALDIのクロワッサンは、外パリ中モチ。

好みや気分で食べ分けるのもいいですね〜。
これらのクロワッサンを食べたら、その辺のパン屋さんのクロワッサンは食べられなくなります。。。

PAULなどの本格的なブーランジェリーのクロワッサンはやっぱり美味しいですけどね!

美味しくて身体にも優しいフランスの冷凍食品。

手抜きをしたい週末の定番になりそうです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ 国内も海外も航空券+宿泊予約はエクスペディアで /

-France