南フランス滞在記、はじめます!

エズ村の建物と植物
Madori

Bonjour. Madoriです!

昨年2016年3月に訪れた南フランス&モナコ旅行記を書き始めてみようと思います。

5泊7日のニース一都市滞在の旅なので、旅行記というほど読み応えのある記事にできるかどうかはわかりませんが、逆に短い期間ながらもゆっくり滞在できたので記憶はしっかり残っています。

しかも、夫は何度かヨーロッパを訪れていますが、私にとっては生まれて初めての海外旅行で大好きなフランス。

何もかもが新鮮で忘れられない大切な思い出です。

旅行記は数回に分けて書こうと考えています。

タイトルは「旅行記」ではなく、あえて「滞在記」にします。

なぜかというと、現地に着いてからはどこにも移動せず、ニースを拠点に滞在していたからです。

毎日は更新できませんが、南仏の美しい風景写真と一緒に紹介していきたいと思います。

そして、フランスといえばパリが圧倒的に人気ですが、フランスの地方にも興味を持っていただけると嬉しいです。

実は、パリも行き先の候補に挙げていたのですが、前年11月に起きたテロにより断念しました。

Madori

パリを訪れていたらパリにハマっていたかなぁ。

ダンナさん

もしくは、パリ症候群に陥っていたか。笑

いずれにしても、パリも旅番組やインスタグラムで行きたい衝動に駆られる街で、何といっても子どもの頃からの憧れの花の都。

いつか必ず訪れたいです!

追記:念願叶い、2019年にパリを訪れ、見事にハマってしまいました。

Madori

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダンナさん

À bientôt! (またね!)

Booking.com

\ おすすめの海外ホテル予約サイト /

操作方法が簡単
掲載数が多い
ホテルが探しやすい
安く予約できる

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents