フランス・パリから無事に帰国しました!

Madori

Bonjour. Madoriです!

冒頭のアイキャッチ画像は、アレクサンドル三世橋付近から撮影したエッフェル塔。

3泊5日のフランス・パリ旅行を無事に終え、昨夜(2019年11月5日)帰国しました。

今回は、エール・フランス航空の最終便でパリへ向かい(パリ早朝着)、パリからも最終便で帰国しました。

そのため、短い滞在ではありましたが4日間パリの街を満喫することができました。

とはいっても、想像以上に見どころたくさんだったパリ。

Madori

心残りもたくさんあります。

しかも滞在中は悪天候で、気持ちよく晴れたのは最終日の1日のみ。

ですが、また再訪したいと感じるほど楽しく充実した滞在だったので、次に訪れる楽しみにしたいと思います。

今回の滞在日程を簡単にメモしておきます。

CREA Traveller
Paris パリの煌めき
2024 Vol.1

世界中の人を魅了する街パリで見つけた
美しいものや美味しいものをご紹介!

Contents

出発〜到着

エールフランスの航空機

寝ている間にパリ到着。時差ボケなし。

滞在1日目

あいにくの悪天候。

  • ホテル近くのカフェで遅めの朝食
  • オデオン座周辺散策
  • ラバーブーツを買いにサン=ジェルマン・デプレへ
  • サン=ジェルマン・デプレ界隈を散策
  • サン=ジェルマン・デプレ教会見学
  • セーヌ川沿いを散策
  • ルーヴル美術館周辺を散策
  • コンコルド広場まで辿り着く
  • 遠くから凱旋門を眺める
  • プティ・パレでカフェ&休憩
  • アレクサンドル三世橋からの眺めを楽しむ
  • 再びサン=ジェルマン・デプレ界隈を散策
  • ホテルで食べる夕食を買いに行く
  • カフェやレストランが連なる通りに感動
    (観光地よりこっちが楽しそう)
  • スーパー、モノプリで買い物
  • ホテル着

滞在2日目

曇ときどき雨。

  • ブキニストで雑貨を購入
  • サントシャペル教会のステンドグラスは行列のため断念
  • ノートル=ダム大聖堂を眺める
  • コンシェルジュリーを眺める
  • マレ地区散策
  • パリ市庁舎に圧倒される
  • オリーブオイル専門店で買い物
  • マレ地区(Merci)でカフェ&休憩タイム
  • ヴォージュ広場でのんびり過ごす
  • バスティーユ広場
  • バスティーユからホテル周辺までバス移動
  • スーパー、モノプリで買い物
  • ホテル着

滞在3日目

滞在中いちばんの大雨。日曜日のため、閉店しているお店が多かったです。

  • サン・シュルピス教会見学
  • 一旦ホテルに戻りすぐ外出
  • パリ造幣局見学
  • アルクール ・パリのセルフキャビンでポートレートを撮る
  • パリ造幣局からサン=ジェルマン・デプレ界隈までバス移動
  • メダイユ教会見学&買い物
  • デパート ボン・マルシェでランチ&買い物
  • バス移動
  • パンテオン見学(外観のみ)
  • ひったくり現場に遭遇!!!
  • ガレットをテイクアウト
  • ホテル着

滞在4日目

サン=ジェルマン・デプレ教会

滞在最終日。唯一晴天に恵まれた日でした。

  • シティファルマで化粧品をまとめ買い
  • サン=ジェルマン・デプレ教会に別れを告げる
  • ホテルチェックアウト
    (荷物をホテルにあずける)
  • パンテオン見学(外観&内部)
  • 前日にガレットをテイクアウトしたお店でサンドウィッチを買う
  • リュクサンブール公園でピクニック&散策
  • ホテルとお別れ
  • タクシーでCDG空港へ

帰路

リュクサンブール公園

毎度のことながら帰国の日を迎えるのは寂しいものですが、以上、簡単な滞在メモでした。

どこを切り取っても絵画のように美しいパリ。何度も訪れたくなる気持ちがよくわかりました。

詳しくは、臨場感たっぷりに綴った旅行記をお読みいただけると幸いです。

写真多めの記事なので、パリの美しい風景写真を眺めるだけでも楽しいかと思います。

ダンナさん

数あるブログの中から、当ブログを訪れていただきありがとうございました。

Madori

また、心温まるメッセージもいただきありがとうございました。

Booking.com

\ おすすめの海外ホテル予約サイト /

操作方法が簡単
掲載数が多い
ホテルが探しやすい
安く予約できる

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents