2度目のマドリード滞在記 1日目① バラハス空港の銀行ATMでお金が引き出せなかった話とその後について

財布の中の紙幣

2017.10.18〜10.28 8泊11日 マドリード旅行記です。

前回記事では、成田からドバイ経由でマドリードまで移動した出発編の記事を書かせていただきました。

そして、マドリードのバラハス空港に到着してATMからユーロ(€)の現金が引き出せないというアクシデントに見舞われました(汗)。

このように、海外では時にアクシデントが起こることもあります。

時差ボケでしっかりした記事が書けず、改めて補足したいと思いましたので今回記事にしてみました。

幸いにも、マドリードには数多くのATMがあり、便利に現金を引き出すことができます。

旅行中のお金に関するトラブルを避けるためにも、現地のお金に関する情報を収集して楽しい滞在にしましょう。

Booking.com

\ おすすめの海外ホテル予約サイト /

操作方法が簡単
掲載数が多い
ホテルが探しやすい
安く予約できる

Contents

スペインの銀行

スペイン銀行(写真左の建物)

バラハス空港で引き出せなかったのは、こちらの銀行ATMです。

Bankia(バンキア)

スペイン、マドリードに本社があった銀行で、2019年時点では2,000億ユーロを超える資産を持ち、スペイン第5位の銀行でしたが、2021年3月にカイシャバンクにより買収されました

他にも、スペインにはこれらの銀行があります。

スクロールできます
スペインの銀行本社地
CaixaBank
カイシャバンク
バレンシア
Banco Bilbao Vizcaya Argentaria S.A.
ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行

通称:BBVA
バスク自治州ビスカヤ県ビルバオ
Banc Sabadell, S.A.
サバデル銀行
アリカンテ
Banco Santander S.A.
サンタンデール銀行
マドリード
Banco de España
スペイン銀行

※スペインの国立中央銀行
マドリード
Madori

スペイン銀行は、日本でいうと日本銀行にあたります。

アルカラ通りに建つスペイン銀行の建物はとても立派で目をひきます。

同名の地下鉄駅「Banco de Españaバンコ・デ・エスパーニャ」もあります。

地下鉄駅「Banco de España」

場所はこちらです。この周辺は見応えのある建物が集まっているので、観光にもおすすめです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents