France

おすすめYouTube動画!フランス政府公認ガイドによるパリ裏道散歩

2020年11月19日

モンマルトルの路地裏

この記事について

YouTubeチャンネルの紹介です。フランス政府公認ガイドの中村じゅんじさんは、2020年9月20日に行われた、作家の辻 仁成さんがナビゲートする「オンライン・パリツアー~辻仁成と歩くパリ」で、辻さんの隣でガイドをしてくださったかたです。

 

まどり
Bonjour ! Madoriです。

 

今回は、YouTube動画の紹介です。

 

フランスガイド 中村さんのYouTubeチャンネル

紹介するのは、パリ在住フランス政府公認ガイドの、中村じゅんじさんのYouTubeチャンネルです。

 

中村じゅんじさんは、9月20日に行われた、作家・ミュージシャンの辻 仁成さんがナビゲートする「オンライン・パリツアー~辻仁成と歩くパリ」で、エッフェル塔の絶景を望むシャイヨ宮からトロカデロ広場を通り、セーヌ川を渡ってエッフェル塔の麓まで向かう道中、辻さんの隣でガイドをしてくださったかたです。

 

 

美しい、お洒落、可愛い、インスタ映え・・・だけではない、パリの歴史や奥深さを、日常感あふれるパリの情緒ある裏道の映像を観ながら、楽しく学ぶことができます。

 

特におすすめのパリ散歩動画

これから、特にオススメの中村さんの動画を紹介いたします。

 

まずは、パリ裏道散歩の中で最も視聴回数の多いモンマルトル。

 

 

次は、私たちが実際に訪れたサン・ジェルマン・デ・プレとマレ。

 

 

 

特に、サン・ジェルマン・デ・プレの動画は、私たちが実際に歩いた裏道なども紹介されていて、歩いたときのことを思い出しました。

 

最も視聴回数の多いパリ動画

裏道散歩以外の動画もあります。

 

最も視聴回数が多いのが、こちらのルーブル美術館紹介です。

 

 

私たちはルーブル美術館は外から眺めただけでしたが、ここは美術館というより博物館のようですね。

 

その他おすすめ動画

あとは、木組みの建物が美しい、ブルターニュ地方のレンヌもおすすめです。

 

 

また、美術解説動画などもありますので、アートに興味のあるかたにもおすすめです。

 

 

個人的に絵画鑑賞は、あえて知識を入れずに感じるままにボーッと眺めるのが好きですが、こういう動画もたまにはいいかなと。

 

中村さんのYouTube動画まとめ

 

自由に旅ができない今だからこそ、このような動画で旅気分を味わってみるのもいいかもしれませんね。

 

数あるブログの中から、当ブログを訪れていただきありがとうございました。

 

Merci. Au revoir. À bientôt !
(ありがとう、またね)

 

旅行記はこちら
3泊5日 パリ滞在記 まとめ|エールフランス航空の直行便で行く花の都

続きを見る

-France